荒しコメントを喜ぶブロガー

最近とあるブログを読んでいて思ったこと。

あるコメントから覆いかぶさるようにそのブログに対しての疑問やちょっとどうなのって思う所の指摘が積み重なり、それをブロガーは「アラシ行為」として受け取ったようだ。

コメントに対して、何倍もの威嚇するかのようなコメント返しに読者達も辟易したことだろう。

それでも、ブロガーからすれば、「アラシ行為はアクセスアップの恩恵を受ける」と更に強気な発言。

それに対し反論するコメントがまた出て来て、更にアクセスアップで最後はランキング上位になって記事内容はともかく念願の一位を取れたようだ。

心の中でしてやったりと思っているだろうブロガーさん。

そしてそれらのやりとりを野次馬根性で見守る読者達となりすまし。

ネットの世界というやつは、人間の本性が出る場だなと思い自己を改めるきっかけとなった。


自己を改めるといえば、先月の電気料金が、前年よりも上がっていて驚いた。
そういえば、震災以降節電に気を付けていたが、ここ数カ月、気が緩んでいるのか、結構電気の点けっぱなしが増えていた気がする・・・。
前に友人が、太陽光発電にしたらより節電を心がけるようになったと話していたのを思い出したので、太陽光発電について少し調べてみた。
太陽光発電システムの設置なら一括見積りがベストらしいので、とりあえずどのぐらいの料金がかかるのかやってみようとおもう。

スーパーで気分転換

我が家には長時間目を離すことができないシニア犬がいます。

なので、いつもお出かけは近所のスーパーくらいなのですが、今日は娘がお休みで犬を見ていてくれるというので、久しぶりに車で30分ほど先にあるイオンの火曜市にいってきました。

郊外に大型のショッピングモールができてからすっかり寂れてしまったイオンなのですが、さすがに火曜市で駐車場も止めるところがないほどに賑わっていました。

スーパーはどこもさほど変わりはないのですが、なんとなくいつもと違うスーパーに出向くと気落ちも違っていい気分転換にもなるし、食品ということで買うものは必要なものだけなので無駄なこともないのでいいですね。

結局、あれやこれやと一週間分ほどの食品をまとめ買いして帰って、何故だか「あ~楽しかった♪」という気分です。

やばっ!クリーニングにしみ抜きを依頼してくるの忘れたわぁ。ワイシャツクリーニングに出さないと。。だんなが悲しむな~。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。